FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルグリーンプラザ軽井沢の「お部屋で遊べるルーム」

小さな子どもを連れて旅行に行くとなると、
泊まるところの設備やサービスが気になるところです。


私はウエルカムベビーの宿に認定されているところをチェックしてます。
ウエルカムベビーの宿というのは、ミキハウスが基準を決めて認定している施設で
赤ちゃん連れでも安心して宿泊できる施設です。
私は実際に何度もウエルカムベビーの宿に泊まっていますが、
赤ちゃん用品が部屋に準備されていたり、貸し出し物品が豊富だったりします。

ウエルカムベビーの宿はじゃらんや楽天トラベル、るるぶトラベルなどから調べることができます。








GWに行った軽井沢で泊まったホテルもウエルカムベビーの宿でしたので、
困ったことはなかったですねー。
一部、階段があってベビーカーで入れない食事会場がありましたが
他の会場で食べたので問題ありませんでした。

ホテルグリーンプラザ軽井沢というホテルに泊まりました。
今回の旅行は2泊3日です。



お天気に恵まれて快晴

同じ敷地内に敷地内におもちゃ王国という小さめですがアミューズメントパークもあるので
家族連れがたくさんいました!

ホテルグリーンプラザ軽井沢は昔からあるホテルのようで内装もシックです。
↓フロントのあるフロアを見上げた写真。


古さは感じましたが、日本のホテルの良いところは
古くても清潔感があること。

こちらのホテルもそんな感じでした。
スタッフさんの対応などは親切丁寧で好感が持てました。


今回はメゾネットタイプの部屋で
おもちゃが20種類以上置いてあるという
「お部屋で遊べるルーム」という部屋を予約しました。

行ってみるとこんな感じでした!
まぁ、こんだけおもちゃがあると残念ながらおしゃれ感はゼロですね
子どもたちはもちろん喜んでいましたが・・・。



白い壁にはウォールステッカーで飾られていました。




2階に上がる階段の下にはベビーゲートがありましたが、
これも結構古そうな感じでした・・・。開閉が固くてちょっと使いづらかったかな。
階段の上の部屋(ロフト?)にはドアがあります。

上の部屋にはシングルベッドが2台とドレッサーがありました。


古いとか言いながらこういうレトロな感じは好きです(フロントの番号が書いてあったのでたぶん、使える)


私たちは4人なので、上のベッドに長男とパパ。
下の布団に私と次男が寝ました。


お風呂は大浴場があります。
大きなホテルなので宿泊客も多く、混雑する時間はかなり混んでました。
でも、中は広くて、露天風呂も3つあったので脱衣所が混雑していても
お風呂の中はゆったり入れました。

おむつしている次男も入っていいのか一応、フロントで確認しましたが、
年齢制限はしていませんとのことで、
2日目だけ次男と入ったので、ささっと済ませました。

子供用の浴衣も置いてあったので着せてみましたよー。
fc2blog_201705190216023ed.jpg
開けてしまうので、下にちゃんと着せましたが記念に。
次男が着ていているのが100くらいのサイズの浴衣です。

この写真の後ろで長男は絵皿作り。

fc2blog_2017051902125386d.jpg


期間限定だったかな?お皿かマグカップか選べて
1作品1000円だったのですが、館内で使える金券をチェックインの時にもらっていて
それも使えるとのことだったので、追加料金なしでできました。

fc2blog_2017051902131863c.jpg

絵付け完成。焼き上がりはこれよりやや色は薄まりますが、
本人大満足でした!
長男は物作りが大好きなのです

ホテルでは釜のサイズの関係で数量限定だそうですが、
おもちゃ王国の中でも絵付けできる作品があったので、ホテルでできなかったけど
やりたい!って時にはチェックしてみてくださいね。

そんなこんなで2泊3日を過ごしましたが、
総合的には良いホテルだったなと思います。

でも、子どもたちが大きくなったらここはもう来ないかなぁ。
(おもちゃルーム以外の部屋を見てないからそう思うのかも。)

2日目の朝、ホテルから見た浅間山は絶景でした!!
3日目は雲がかかっていたので、このとき写真撮っておいてよかったです。
fc2blog_20170519021153941.jpg

夏休みの旅行もそろそろ計画される時期だと思います。
どなたかの参考になれば幸いです。

2日目は同じ敷地内のおもちゃ王国
最終日の3日目はチェックアウト後に軽井沢絵本の森美術館とエルツおもちゃ博物館に行ったので
そちらも記事にしようと思います。


最後までお読みいだだきありがとうございました。

ポチッとしていただけるとうれしいです♡

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。