FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり時間に何をしたいかリストアップしておこう

このGW、夫は9連休です。

5月の1日と2日は、平日なので長男は学校。
1日は実家に次男を預けて4年ぶりくらいに夫と2人で映画を見に行き、
2日は夫が次男を遊びに連れて行ってくれるということで、私はつかの間ではありましたが
ひとり時間♡

とはいっても、家庭訪問の期間で4時間授業のため早く帰ってきます。
長男を送り出して、自分の身支度をして出かけるとなると数時間になります。


何日か前から、夫が次男とでかけると言っていたので
一人の時間ができると思いながら、何をするか決めてなかったのです。
まぁ、そのときは4月の新しい生活パターンに疲れてきていたので、
休もうかなとか思っていたのですが、やっぱりせっかくのひとりの貴重な時間に
家で寝て過ごすのはもったいない!
と思い直して、私もでかけることにしました。


普段から
あー、ひとりの時間がほしい。
本読む時間が欲しいとか思いながら、いざ、時間ができたら
何しよう?どこ行こう?となってしまいました。

とりあえず、体がガチガチになってきたのでマッサージにいこうと思い立ちました。
いつもの整体じゃなくて、リフレクソロジーにしたいなぁと思って電話してみましたが、
長男の帰宅時間に間に合うように帰ってこれる時間は予約がとれず断念。

普通にカフェに行くことにしました。

普通にって言っても、私にとってはひとりでカフェとかかなり貴重な時間です。

横浜の元町に行ってみたいカフェがあるけれど、
そこまで往復してゆっくりお茶する時間はない・・・。

どこ行こう?って迷いながら電車にとりあえず、乗って横浜へ。
天気が良かったのでベイクウォーターに行くことに決めました。

ベイクォーターにいつの間にかアイランドヴィンテージコーヒーの店舗が入ってる!!

行ってみたいと思いながら近くに店舗がないと思っていたので
即決しました♡





テラス席も魅力的でしたが、日差しが強かったので中で席にしました。

注文したのはコーヒーとアサイーボウル(ハーフ)。
ハーフでも800円します・・・・。

でも食べたかったのでオーダー。



ホント、ひとりでゆっくりコーヒー飲んでアサイーボウル食べてとか
幸せを感じましたね。

GWだけど、平日のお昼前ということもあってかお客さんは数組しかおらず、
まったり。

店内に流れているハワイアンミュージックも心地良い。

滞在出来る時間は30分ちょっと。


何をしていたかというと、
普段、なかなか自分と向き合う時間がないので
これから、どういう生活をしていきたいかとか
今の自分の夢はなんだろうとか、
ノートに書き込みながら自分の理想を探っていました。


私はやりたいと思っていること自体は結構あるのですが、
こどもが小さいからできない、とか
ひとりの時間がなかなかとれないからできないとか
子どもがいることを理由にして諦めていることがあるなと
前から気づいていました。


でも、小さい子どもがいても自分のやりたい事(仕事でも趣味でも)やっている人は
たくさんいるわけです。


少なくとも今回みたいに自分の時間がぽっかりできたときに
すぐにやりたい事をできる自分でいたいなと思います。


とりあえず、今回は家で寝て過ごして終わり。ということにならなくて良かった。


仕事をしている人も、私のように専業主婦でも、現代は何かと忙しい。
限られた時間を充実させるためには隙間時間も見逃せないですね。


自分のやりたいことを改めてリスト化しようと思いました。

隙間時間できること、
まとまった時間が必要なこと

ひとりでないと集中してできないこと、
子どもがいても家でできること、

など分けてまとめておくといいかも。

あっという間に今年も半分が終わってしまうかもという危機感が出てきました。

充実した生活にできるようにやれることはやっていこうと思います。


とりあえず、そのリストに優先順位は高くないけど、
またISLAND VINTAGE COFFEのアサイーボウルを食べに行くと書いておこう♡
美味しかったです。(^_^)






急にカフェやレストランを探すときにやっぱり便利。
ぐるなび







ポチッとしていただけるとうれしいです♡

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。