FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝型になってみる?!

こどもの入園・入学や
ご自身(ママ)の職場復帰などで
この4月から新しい生活パターンになった方も多いかと思います。


我が家も長男が小学校に入学し、
家を出る時間が1時間ちょっと早くなったので、
起きる時間も1時間早くなりました。

と言っても、6:30です。
今までは幼稚園のバスが来るのが遅かったので7:30くらいまで寝ていました。
だから、ちょっと夜更かししてブログを書いたりとか自分の時間を夜に楽しんでいたのですが、
ちょっと見直そうかなと思ってます。


今までは子どもたちと一緒に寝ちゃう時もありましたが、何かやりたいことをする場合、1:00とか2:00まで起きているのが結構普通にあったのです。


夫が仕事から帰って来るのが遅いのもあって、自分の時間を作ろうと思うと睡眠時間を削るしかないと思っていました。
でも、やっぱりただでさえ体力の衰えを感じるのに寝不足はキツイ!!


できることなら、私は夜の家族が寝静まった静かな時間に自分の時間をとって、朝はゆっくりというのが理想なんですが、
子どもの生活パターンを考えるともうできないなぁという感じになってきました。
なので、
ここはもう思い切って朝型になるって決めてみる!


とはいえ、
「朝は苦手・・・。」
と今でも思ってます。
この、「朝は苦手・・・。」のブロック?思い込み?を外すにはどうしたらいいかなぁと考えていました。


そこで、本屋をブラブラしていた時に見つけた本がこちら。
朝時間が自分に革命をおこす 人生をを変えるモーニングメソッド

人生を変えるモーニングメソッド [ ハル・エルロッド ]

価格:1,620円
(2017/4/20 01:10時点)





ちょっと立ち読みしただけでも気になる目次がいくつもありました。

特に気になったのは1章の中にある

自分は「朝型人間」じゃない、という人へ

という項目。

まさに、そこ!!
読みたいと思ったのですが、私、読みたい本が山のようにありまして 笑
一旦、保留にしたもののやはり気になって、
楽天のポイントがたまっていたので、楽天ブックスでポチしました。


まだ現時点では1章を読んでいるところなのですが、
堅苦しくなく、どんどん読み進められそうな感じです。

とにかく、気になるところを早く読みたい。

短時間でもスッキリ目覚める方法
とか

毎朝、「クリスマスの朝の気分」で目を覚ますために
とか

読んでみたいと思いませんか?

朝コーヒー
photo credit: Pascal Rey Photographies Coffee for ever & we do forget these bloody cigarettes for a while... via photopin (license)

どうしたら朝型になれるか、
そのマインドから具体的な方法、朝の過ごし方、
朝型のメリットなどが書かれています。


本屋をブラブラして、いろんなジャンルの本をチェックするのが好きなので
一流の人は早起きしているみたいな本をよく見かけますが、
読みたいと思ったのは初めてです。


今は6:30に起きると書いたけど、実際はスヌーズで6:40に起きてます。
この時間に起きて、長男を送り出すのにギリギリで自分のことをやる余裕はないので、
5:00起きとかできるようになったら、朝ブログの更新ができたりするかな。

日の出が早くなったので今が、朝型に切り替えるチャンス☆


朝型になれるか?!

とりあえず、読み終わったらレビュー書きますね。

楽天ブックスでの購入はこちら↓


Amazonでの購入はこちら↓

 

楽天のポイントで好きな物買ってます♡






にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。