FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやすみ前のハーブティー☆

以前、enherbのハーブティーを飲んでいるという記事を書きました。

こちらの記事→enherbのブレンドティー「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」を飲んでます

子どもの春休みがあったり、入学があったり
とても慌ただしく過ごしていましたが、
毎日、続けていました。


前回の記事では
朝、ボトルに入れて作ってますとお話しましたが、
最近は夜にティーポットに入れてゆっくりとホットで味わうこともあります。


↑蒸らし中。
(ちょっと前に撮影した画像なので商品の中身が結構残っているように見えますが、今は2袋目がなくなりそうなところです。)

このティーバッグは三角になっています。
三角になっている方が茶葉がジャンピングして味わいが引き出せると
何かに書いてあった記憶が・・・(このハーブティーのパッケージには書いてありません。一般的にという意味です。)



飲み始めた頃は、ハーブティーを作る前のティーバッグそのもののジンジャーの香りが強いなぁと感じていたのですが、
今では、パッケージを開封したときに深呼吸してしまうほど、
私にとって癒やしの香りになりました。


慌ただしい毎日の中で、短い時間でもリラックスタイムをとることは
とても大切なことだと感じています。




私が今、お試しさせていただいているハーブティー、
「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」という名前なのですが、
1ヶ月飲んでみてどうかというと
正直なところ、はっきりとした効果はわかりません。


生理痛がいつもより楽だったような気もするし、
生理前にいつも顔にできてしまうニキビが今回は落ち着いている気もします。

でも、どちらも気のせいレベルではっきりしたことはなんとも言えません。

ハーブティーってそもそも1ヶ月で効果がわかるものではないのでしょう。

公式HPのオ「ハーブティーのおすすめの飲み方」というページに
実感できるのは3ヶ月目と書いてありました。

ちなみに、
1ヶ月目 →浄化(土台づくり)
2ヶ月目 →吸収し始める
3ヶ月目 →実感
4ヶ月目 →メンテナンス

だそうです。すみません。詳しく書き切れないのでサラッとですがご紹介させていただきました。
enherの公式HPは記事の一番最後にリンクを貼っておきます。


もうすぐ、ハーブティー生活1ヶ月を迎えようとしている私ですが、
もともとはカフェなどでもハーブティーを飲むタイプではありませんでしたが
続けることができています。

継続できた!

そのことが、この1ヶ月の成果かなと思います。


では、これからの続けるのかというと・・・
じつはenherbの他のハーブティーも気になっていて、
しかも、店舗に行けば、その人の体の調子やライフスタイルに合わせたフルオーダーメイド調合や
ベースのブレンドティーに数種類を配合したセミオーダーメイド調合もあるんだそうです。

それ、お願いしてみたい!


車で行けるショッピングセンターに店舗があるので
今度、行った時に立ち寄ってみたいと思います。


これから暑くなる季節がやってきます。
ますます水分補給が必要となってきますが、
水とか麦茶だけだと私はどうしても飽きてしまうので
(かといって、コーヒー、紅茶、緑茶などはカフェインが気になる・・・。)
そんな時に、水分補給の一部をハーブティーにしてみようと考えてます。


無理なく、

好きな香りを
好きなときに
好きなだけ というスタイルで続けでいきたなと思います。


今、私が飲んでいるハーブティーはこちら⇒【女性リズムを笑顔で過ごしたい時に】


*このハーブティーに含まれるシャタバリというハーブは妊娠中は禁忌・注意とされているとのことですので
お気を付けください。(詳しくは公式HPのよくある質問をご覧ください)


公式HPは画像をクリックすると表示されます。





最後までお読みいだだきありがとうございました。
ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。