FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子ママのバレンタインデー♡

バレンタインデー、終わりましたねー。


毎年、長男が手作りチョコを期待しているので、
今年も作りました。



長男は自分でも作りたがるので
板チョコを溶かして型に入れるだけだけど、
のんびり時間をかけて作りましたよ。

長男が一緒にチョコ作りたいなんて言うのもあと数年かと思うと
ちょっと切ない・・・。
本当にこういう時間は大切にしようと思います。
(意外とまだまだ一緒に作りたいと言うかもしれないけど)


箱はセリアで買ってきました!

型も毎年同じの使ってるのでなんとなく箱も同じような感じになってしまうのですが、
去年はダイソー、今年はセリアでちょっと雰囲気は変わったと思います。
たぶん、去年のみんな覚えてないだろうし 笑

長男、夫、父、義父に無事当日に渡せました。

1歳長男は味見程度のちょっとあげようと思って少しあげましたが、
母、義母からがっつり、ペロペロチョコをもらってしまいました。
半分は私がもらいましたが、実際もらっちゃうともうわかちゃうので食べたがりますよね。
来年は普通に食べちゃってそうです(^_^;)


長男、バレンタインデーの日に同じクラスの男の子にしつこく
好きな子だれ?って聞かれたらしく、
「お母さんって言ったら、誰にも言わないって言ったのにみんなにばらされた。」といって悔しがってました。
なんてかわいいの!!

バレンタインに私からのチョコを楽しみにしていてくれるなんて
ホント今のうちだけ!
大変なことはたくさんあるけど、こういう喜びはかみしめていきたいです。

ちなみにバレンタインの日のお弁当はこんなでした。
IMG_4171.jpg

キャラ弁とか普段作らないのですが、ハムを型取りするくらいなら簡単ですからね。
なんとなく気分で作ったのですが、
よく考えてみたら4月からの小学校では給食。
次にバレンタインにお弁当を作るのは中学生?!
中学生でこれはさすがに嫌がらせになっちゃうから、今作っておいて良かったと思いました。

女の子ママだったら日常的にハートのハムは使えますね♡


そして、長男は女の子からももらいましたー!

って完全に義理チョコですが、
幼稚園後に英語教室の日だったので英語教室の同じクラスの女の子がクッキーをくれましたよ。

ということで、ホワイトデーもたぶん、何かしら作ることになりそうです。
男の子ママは両方作るのね・・・と気づいたのでした。


そしてさっき、楽天を見ていたらとってもかわいいお菓子を発見!!



他にもとても可愛い動物のセットや、乗り物のセットもあって
甥っ子や姪っ子の誕生日にあげたいなぁと思いました。

大人女子のプレゼントにも良さそうなシンプルなデザインもあります。

こちらのお店です。(画像をクリックすると楽天ショップが開きます)


冷静に考えると結構高いけど、
かわいさで買っちゃいそう・・・
いつかの何かのためにお気に入りに登録してみました。



みなさんはバレンタインデー、どのように過ごされましたか?
私は1年に1度、いつもの感謝を愛を伝える日にしようと改めて思いました。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ポチっと押していただけるとうれしいです♡

にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。