FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大好きなことをやって生きよう!」

最近読んだ本や、気になる人たちの話の中でよく耳にしていた
本田健さんという方の本を買ってみました。


本田健さんの本を買おう!と思っていたわけではなく、
タイトルを見て、そうやって生きれたら楽しいだろうなぁと思ったのと
そういえばこの人・・・最近よく見かける名前だなと思い買いました。


目次をパラパラとみるだけでも
どんどん内容が知りたくなり
隙間時間を使ってバーッと読みました。


なんだろう。
読んでいてワクワクする感覚。

最近、仕事の復帰をどうしようか考えていて、
ありがたい事に前職に戻ろうと思えば戻れる状況なのですが、
心のどこかで「それでいいの?」って思っていたのです。


これを読んでみて、
前職に戻ることはあっても、仕事に追われるようだったらやめようと思えたこと
(私の中ででやめようとまでは思ってなかった)
本職はあったとしても自分の楽しいことをできる時間やお金は確保しようと思いました。

好きなことを仕事にする道を考えてみよう!
とまで思いました。
これは、今までの私にはなかった考えです。

今までは、人生の岐路で安全な道ばかりを選んできたのです。
だから、後悔はしていないけれど、このままでいいのかなと感じているのです。
今、子育てをしていて、専業主婦で考える時間があったことに感謝したい。


本田健さんのポットキャストも聞いてみたりしたのですが、
大好きなことってどうやってみつけるの?っって人も多いようです。
気持ちわかるなぁ。
私の場合は好きなことは人より結構あると思うし、
独身の時は洋服とかより趣味にお金を使うことの方が多かった。
でもそれが大好きか?と聞かれたら
好きだけど、大好きになるかどうかはわからなかったり、
仕事にしようとは思えなかったりします。

それもで、
ちょっとでも、やってみたいとか、何かインスピレーションを感じた事には
積極的に取り組んでいきたいです。


本田健さん。
ますます気になる存在になりました。
本田健さんの他の本(お金に関する本とか)も読んでみようと思います。


タイトルにピンときたらあなたも読んでみてはいかがでしょうか?


大好きなことをやって生きよう! 【ポケット版】



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。