FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産祝いを渡しそびれてしまった・・・そんなときのプレゼント選び

今日は久しぶりに会う高校時代の友人たちとランチしてきました!


そのうちの1人は私とほぼ同じ時期に出産をして、
産後初めて会う子がいました。

出産祝いを渡そうと思いながらもなかなかタイミングが合わずに
会えないままでした。


そこで、ランチの前にちょっと早く行ってデパートで洋服でも買おうかなぁと思っていたのですが、
ランチする予定のお店に向かう途中にコスメキッチンがあることを思い出し、
「ベビークリームにしよう!!」と決めました。


出産から1年半くらいたっているから必要な物は揃っているだろうし、
洋服も定番のプレゼントではありますが、
サイズや好みなどがあるので今回は消耗品にすることに・・・。

実際、私も二人目の産後に出産祝いでもらった
オーガニックの日焼け止めと虫除けスプレーはとても役にたちました。


コスメキッチンで実際に選んだのはこちら。
(リンク先は楽天のショップでコスメキッチンではありません)



エルバオーガニックスのベビーローションです。
ベビーローションと言ってもクリーム状に近いようでした。


あともう一つはスヌーピー好きのママに
限定発売していたスヌーピーの歯磨き粉をプレゼント。
フレッシュミントとジューシーレモンの2種類の香りがあったのですが、
テスターで確認して甘酸っぱくておいしそうな香りのするジューシーレモンにしました。
(お子様もうがいができるようになれば使えるそうです。)

スヌーピー
(コスメキッチンのHPから画像をおかりしました。)

この歯磨き粉はジェルタイプのようです。
プレゼントを受け取ったママも
「これは絶対旦那には使われないように別にしておく!」と
気に入ってもらえました!


出産祝いに何を買おうかなぁと迷った時は
質の高い、こだわりの消耗品もありだと思います。


あとは、私はママにも一緒にプレゼントを渡すようにしています。
育児にお疲れのママが癒やされるな物を選ぶと喜ばれますよ。

何よりも、そのベビーとママを思いやる気持ちを伝えられるといいですね。


ランチ会は昔よく行ったお店で
変わらないおいしい食事を食べられて大満足でした。
私だけ授乳中ということで、お酒は飲めず、残念でしたが、
卒乳したとき卒乳祝いをしてくれるそうです。笑

その日にアルコール解禁はとっておこうと思います。




ポチッと押して頂けるとうれしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。