FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動するって大事と実感したこと。

自己啓発系の本によく
行動がをしなければ、何も起こらない、
とにかく行動すること!
みたいなことが書かれていますが、
行動するって大事と実感したことがあったので書いてみます。


私は常時ではないけれど、
疲れがたまってくると身体の歪みからか腰痛になります。

子どもが生まれる前にかかりつけだった整骨院に出産後も夫に子どもを預けたりして
症状が強いときは通っていました。
その整骨院をA整骨院とします。

引っ越してからのA整骨院に行っていたのですが、
やはり新居から通うには少し遠いので
もう少し近いところで探そうとしました。
もしくは、一発で直してくれるような評判の良いところに行ってみたいなという思いもありました。


あの子ならマッサージとかよく行ってそうだからいい整骨院知ってるかなぁ・・・
でも、メールとかするほどじゃないし、今度あったときにでも聞いてみようっと
とか考えていたわけです。

でも、その子に会うのは実際数ヶ月以上先だったり、会ったときにはオススメの整骨院を聞くことなんて
すっかり忘れてしまっていたりするのです。

その後、
ママさん専用タイムをもうけていて、施術中、子育て経験のある受付担当の方が
キッズスペースで子どもを見ていてくれるというB整骨院に行ってみました。

施術はまぁよかったので、何回か通ったのですが・・・
うーん。
人見知り時期だったこともあり、うちの子の泣き声が聞こえるなか、リラックスできない。

結局、A整骨院に戻りました。


ただA整骨院だとその場ではスッキリするけれど、
しばらくする症状が出てきたりしていたので、
他に行きたいなという気持ちはありました。


ある日もA整骨院に向かっていたところ、近くのC整骨院が目に入りました。

そういえば、職場の人がA整骨院からC整骨院に変えたって前に言っていたことを思い出しました。
なんで変えたのかは忘れてしまっていましたが、
ちょっと行ってみようかなと思い立って、
C整骨院の方に行くことにしました。

予約なしでOKとのことで、
その日は待っている人もいなかったのでタイミングもよかったです。

そのC整骨院。

すごくよかったのです。
担当制ではないのですが、今のことろどの先生でもあたりだ!と思えました。

腰痛のあるかたは、腰とは少し離れているけれど、ここの筋肉が硬くなっていることが多くて
ここをほぐすと腰の硬さもも柔らぐんですよ、と理論的に説明があり、
その通り!
もちろん、腰もマッサージはするのですが、
腰から離れたところをマッサージしてもらう前後に腰を実際に触ると硬さが違うのです。

それには本当にびっくりしました。

私が望んでいた、一発で治してくれるような整骨院ではありませんでしたが、
文句なしでそこに通うことに決めました!!
しっかり説明してくれて、それがその通りになった施術に感動しました。


友達に紹介してもらうでもなく、口コミを見て決めるでもなく、
ただ、直感を信じて他の整骨院に行ってみただけ。
もし、そこが違うなと思ったら次は他のところに行けばいいだけで
それは損ではありません。
この整骨院は違うとわかった、という収穫を得ているからです。


ここだ!と思える整骨院に出会い、
数回通ったところで、身体が改善して快適に過ごせています。

本当によかった。

次男が生まれてから腰が辛いなと思いながら過ごしていた日々も長かったので
もっと早く、家族に腰が痛いから整骨院行きたいということを
アピールして、子どもを預かってもらって
早く行けばよかったです。


子育て中で忙しいからこそ体調を整えていた方が
ストレスも減ります。
腰が痛いときは料理を作るのも腰痛いなと思いながらやってましたから。


私の場合は、整骨院でしたが、
自分に合った美容院を探したり、ヨガの先生を探すのも同じことだと思います。

友達の意見も参考になることはあるけれど、
友達にはぴったりだったとしても、自分に合うかどうかは
試してみないとわからない。

何事もやっぱり、行動あるのみ!


長くなってしまいましたが、そう実感したのでした。


行動できる私でありたいです

ガッツ
*私ではありませんが、イメージです。


あ、整骨院について書きましたが、
通常同じ症状で1ヶ月以内に2カ所の整骨院にかかると保険がきかなかったりするので
ご注意くださいね。
私はそれぞれの整骨院に行って1ヶ月あいての話ですので。



整骨院や整体に行ってみたいなと思った方、即、行動ですよ。
Hot Pepper Beautyだと24時間今すぐ予約できますよ。
今日、明日予約したい!という場合も検索できるので便利です。

リラク







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。