FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DHCのバイザーシー ヘアクレンズで時短ヘアケアを。

こんにちわ!
先日、DHCのBy the Sea ヘアクレンズをお試しさせていただきました!





By the Sea ヘアクレンズはシャンプー、コンディショナー・トリートメントの3 in1のヘアケア商品です。
とは言っても、従来のリンスインシャンプーみたいな商品とは全く異なる
ヘアケアですので、使い方と使って見た感想をお伝えします。

このバイザシーのコンセプトで私が気になった言葉は
泡で洗わない新習慣。
海泥入りクリームでヘアクレンズ。
という2つ

泡立たせずに洗うヘアケアだそうです。

早速、手順にそって使ってみました。

1.お湯で充分い予洗いする。

2.2~3プッシュ分を手のひらにとり、毛先を中心になじませます。

 

左がが2プッシュで右が3プッシュです。
結構、多めですね。
固めのテクスチャです。

毛先を中心にまず3プッシュなじませました。

 

私はロングで毛量が多いので3プッシュ使いましたが、
やはりちょっと多い気がしたので、2プッシュから調整しながら使う方が良さそうです。

4.再び3プッシュ分を手のひらにとり、頭皮全体になじませ、
 指の腹でマッサージするように洗います。

マリンフローラルの香りが広がり、さわやかでスッキリします。
泡立たない分、頭皮のマッサージに集中できるところがいいですね。
普段、あまりここまで頭皮を意識していないかもと思いました。

5.十分にすすぐ。
 
 すすぐ時はトリートメントを流している指通りの良さです。

これを週に1~2回の目安に使います。

私は普段、アウトバストリートメントをつけてからドライヤーで乾かしているのですが、
あえて、アウトバストリートメントは使わずに乾かしましたが、
髪はしっとりしていました。
個人的にいはいつも使っているアウトバストリートメントを一緒に使ったほうが
さらさら感はでるかなぁと思いました。

ネーミングは夏っぽい商品ですが、
これからの季節、冬の頭皮や髪の乾燥にとても良さそうです。

子育て中の方は、子どもと一緒にお風呂にはいると
自分のケアになかなか時間をかけられませんよね。
バイザシー ヘアクレンズだとこれだけでトリートメントをした後の
髪になります。
時短ですが、トリートメントまでできるって私はちょっと嬉しかったです。


 


冬に頭皮が乾燥すると、フケの原因にもなります。
しっかり、頭皮をマッサージすることで髪だけなく、
顔のリフトアップも期待したいです。



 最後までお読みいただきありがとうございました。
ポチッと押していただけるとうれしいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。