FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てコーチングを学び始めました!


子育てコーチングをオンラインで学び始めました。



コーチングって以前から興味があって、
いつかの記事にこんな本買ったよーなんて書きました。


この本、もし子育てコーチングに興味のあるならおすすめです。
子育てっていろいろあるけれど、親も人間として成長させてくれる貴重な経験であるということを
再確認できました。

おそらく、普通に子育てしていて、コーチングなんて意識してなくても
お母さんは自然にコーチングをしている場面がたくさんあると思うんですよ。
ただ、それを意識してみたり、コーチングを学んで接し方をちょっと変えてみたりしたら
よりよい子育て・・・というか、お母さん自身が楽な子育てができるんじゃないかなって思います。

楽なって言うと語弊があるかもしれない。
無理のない子育てって言った方が良いかな。

そんな気がしてます。

もちろん、子ども側からしてみてもメリットはあるはずです。

小学生になると、生活習慣のしつけという場面は少しずつ減っていて、
あとは生きる力をつけていくというか、
人間関係とか勉強とか、何か困りごとができたときに切り抜けていく力みたいな物を
育ててあげたいなと感じてます。

特にうちは男の子なので、
いつ急に話してくれなくなるかわからない(^_^;)

育ってしまえばあっという間だと思うので、
今のうちに何かあったら子どもがお母さんに相談しようと思えるようなお母さんになりたいです。

ちょっと真面目に書いてみました


とりあえず、今受けているオンライン講座。
1時間半の講義の動画が4回分あるんですが、
内容が濃くて、メモしながら再生しているとすごく時間がかかる・・・。

実際に講義を受けていたら、停止ボタンとかないから
聞ける範囲でメモしていくんでしょうけど、いちいち止めてメモしちゃうからいけないんでしょうね。

今、私としては、学びたい熱があるのですが
もう、とにかく集中できる時間が取れない!!

でも、やるしかない!ので、ブログを書くのはこのくらいにして、
ちょっと勉強タイムにします。


子育てコーチングを学んで良かったと思えるようなことがあったらまた記事にしたいと思います。


それでは、もうこんな時間になっちゃったけど、少しだけでも勉強を進めてから寝ます。
では、またー。

文中でご紹介した本はこちらです。

子育てコーチングの教科書

新品価格
¥1,512から
(2017/9/20 01:56時点)





最後までお読みいただきありがとうございました。
ポチっと押していただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。