FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎旅行3☆小1の息子が選んだハウステンボスで面白かったことベスト3!!

ハウステンボスの2日分の入場チケットが付いたプランだったのですが、
次男が滞在中に発熱してしまい、長崎観光を諦めてほぼずっとハウステンボスにいました。
そこで、小1の息子にハウステンボスで面白かったことベスト3を聞いてみましたよ。

では、最初に3位は!

3位 光の丘

ハウステンボスの園内から変なホテルに向かうところにあるイルミネーションスポットです。
「光の丘」という名の通り、なだらかな坂が色とりどりのイルミネーションで彩られている場所です。

その一番広いイルミネーションのところは動画では撮ったのですが、
写真に残していませんでした

写真を撮った近くにある光のトンネルもすごくステキでした!!





私は個人的にはキレイな夜景より、満天の星空の方が好きなのですが、
この光のトンネルは素直に素敵だなぁと思いました

結構長くて、吸い込まれるような感覚になりそうなイルミネーションでした。

では、2位は。




2位 ロボット館のバトルキング

このアトラクションはJTBの優先レーンがあって待たずに済みました!
(JTBで旅行を申し込んだので)

こんな感じ



たしか、6歳以上はひとりで搭乗OKだったのですが、
不安そうだったので夫が二人羽織状態で同乗しました。

順番待ちをしていた子もいたのですが、ひとりで待っている子がいなくて、
制限時間内に1体を操作して遊ぶか、スタッフが乗って対戦するかを選べました。
息子は対戦することを選び、スタッフと対戦!!
といっても、夫曰く
ロボット自体を思うように動かすことができなかったみたい・・・。

なので、あまり対戦って感じではなかったけれど、息子は大満足!!

女の子も並んでいる子が多かったので、意外に男女問わず人気のようでした。

さて!では第1位です!!

1位 水の大国の泡タイム!!

海上のウォーターパークは対象年齢が10歳以上なため、入場できませんでしたが、
プールでも十分楽しめる広さです。

特に、決まった時間にバブルマシーンで泡まみれになったのが楽しかったそうです。
(実は私は参加してない・・・)
最初に入場して着替えをし終わったタイミングで雷注意報が発令され、
一時プール禁止になってしまったのですが、
その後、雷注意報も解除され、楽しめてよかったです。

もちろん、ウォータースライダーも楽しんでましたよ。

写真なくてごめんなさい。
次男の変顔で許して。


↑写真撮るタイミングであくび。笑

夜は大人な雰囲気で楽しめるプールで流行のインスタ映えするような感じなのかなぁと思いました。


ハウステンボスは家族連れが多いですが、夜はイルミネーションやライトアップがキレイで
カップルにもおすすめです。

水の王国のエリアはもうすぐ終わってしまいますが、
今週末には九州最大の花火大会があるようですし
秋はハロウィンイベントも楽しそうです!!


バトルキングの所にも書きましたが、一部アトラクションにJTBの優先レーンがあります。
ハウステンボスといえばHISと思っていましたが、JTBも良いですよ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ポチっと押していただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。