FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グル-プキャンプの準備

今週末にキャンプに行くので、今日はいろいろと買い出しに行ったり
夫に荷物の一部を車に積んでもらったりと準備をしていました。


一緒に行くのは私の同級生とその家族。
3家族で行きます。

いわゆる、グルキャンってやつですね。
(グループキャンプです)

5年前からこのグループでキャンプに行ってます。
妊娠・出産のタイミングで行かない年もありましたが、続いています。

キャンプと行っても、こどもの年齢に応じてコテージやキャビンだったりで
長男はテントも体験しています。

今年はキャビン。
去年はまだ次男も1歳で授乳もしていたので、ミニキッチンもついているような
コテージでしたが、今年はただの小屋みたいなところです。
来年は次男もテントに挑戦できるかな?

↓去年の画像。
fc2blog_20160803015703592.jpg


で、キャンプ前最後の週末ということで、
私たち(ママたち)はラインで最終打ち合わせ。
主に持ち物の分担チェックと、買い出し分担。

もう、何回も一緒に行っているので
初めて一緒にキャンプに行ったときに比べるとだいぶ慣れてきました。

3家族なので、

食品担当の家族、
飲み物担当の家族
キャンプ用品提供の家族

と役割分担しています。
我が家はキャンプ用品(調理器具など)を持っていく担当です。

今は、他の家族も少しずつギアを揃えていますが、
最初は、みんな何も持ってなくて 笑
私の実家のバーベキューセット、テーブル、椅子、ランタンなど全部借りて行きました。
子どもたちはレジャーシートに座っていたりね。

今は手ぶらでキャンプできる所もたくさんあるみたいですし、
行きたい!という気持ちがあればなんとかなるもんですね。

息子もキャンプは1日中外で遊べて楽しいみたいなので
これからも毎年、行きたいと思っています。

最初は実家で借りていたキャンプ用品も少しずつ揃え始めています。

今年、購入したのは2つ。
1つはアマゾンで(楽天より安かったから)買った、スノーピークのタープ。

スノーピーク(snow peak) タープ アメニティタープ ヘキサLセット [6人用] TP-851S

新品価格
¥28,944から
(2017/7/24 01:36時点)




スノーピークは、ガイアの夜明けだったかな?そういう番組でスノーピークのことを知って
一気にファンになりました。
でも、スノーピークって質はすごく良いのですが、お値段もそれに見合った額なので。
憧れのブランドという感じです。

タープを買おうと決めてからいろいろ見ていたのですが、
色・形ともにやはりスノーピークが良くていろいろ調べて安く購入できるAmazonでついに購入!!

結構大きいので、庭では設営できず、ぶっつけ本番で立てる感じになりますが、
きっとカッコイイと思います。

もうひとつは
ユニフレームのクッカーセットを買いました。
これは楽天で。(アマゾンより安かったから 笑)



キャンプに行く度に普段使っているキッチン用品を持ち出すのって
結構大変なのですよ。
行く直前まで使っているものとかもあるし。
普段使っている鍋は汚したくないので、思い切ってコレも買いました。
ひとまとめに収納できるので普段使っている鍋類を1つずつ持って行くより
コンパクトにまとまって便利。

今まで、飯盒でご飯を炊いていましたが、
ライスクッカーもあるので、これだけ持って行けばよさそう!

これは実は昨日、思い立って注文したので、まだ届いていません。
期待して届くのを待っています。

あ、そういえば、もうひとつ今日の買い出しで衝動買いしたものがありました!
3つ目ですね。
キャプテンスタッグのケトル。これはホームセンターで買いました。

キャプテンスタッグ キャンプ用 やかん 鍋 キャンピングケットルクッカー 900mlM-7726

新品価格
¥1,579から
(2017/7/24 01:47時点)




取っ手の向きを買えるとケトルからミルクパンにあるという優れもの。
小さめですが、朝のコーヒーのお湯を沸かすにはぴったりかなぁと思って買いました。

友達とあーだこーだ言いながら準備を進めていくと楽しみな気持ちが増してくるのですが、
さっき、気づいてしまいました!

私たち、同じクラスになって、友達になってから今年で20年!!!

これはお祝いしなくては!

まさか、20年経って旦那さんや子どもを連れてキャンプに行くようになるとは
あのときは夢にも思っていなかったはず。

本当に友達に感謝です☆
明日、みんなにラインで伝えよーっと。気づいているかな?!


最後までお読みいだだきありがとうございました。
ポチッとしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。