FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1分でみつかる!あなただけの幸せのタネ♡

前回の記事の続きになるのでもし良かったら
こちらもご覧ください⇒15秒でできる!日常の幸せを感じる方法。


今ココにある幸せなことが、当たり前過ぎて違う幸せを求めてしまうことありますよね。
それは、それでOKだけど、
今ある幸せをじっくり味わうと、今が幸せになるよというお話です。

私も、ちょっと前まで家族が元気に学校行ったり、仕事に行ったりして、
帰ってきて寝る前や、休日は家族でゆっくり過ごすことがいかに幸せなことなのか
「幸せ」の意識が薄くなってしまっていたんですね。

それで当たり前になっちゃってるけど、
幸せなことをじっくり感じてみると、日常の満足度がすごくあがったので、
もし良かったらお試しくださいね。

そもそも幸せなことってなんだろう・・・って
この平和な日本にいると感覚が麻痺してしまうこともあるかと思います。
そんなときは

スマホや携帯の写真アルバムを見てみてください



きっと幸せだなって思った瞬間や、クスッと笑ってしまう瞬間をとっているはずです。
ネガティブな写真ばっかり!っていう人はあまりいないのではないかな。

1分でみつかる!っていうのはこのことです。
あなただけの目線で撮った、あなただけの唯一無二の幸せのタネがそこにあるはずです。

ちなみに最近の私の幸せの瞬間はこれ。



長男が書いた七夕の短冊です。

長男の短冊を見て、もう私は書くことなくなっちゃいました。 笑

6歳の長男が「みんなのこと」を考えられるようになったんだぁと思うだけで
じーんとくるものがありました。

ちなみにもうひとつの願い事は、「すいえいがうまくなりますように」でした。
こどもらしくて良し!!

私は短冊を書き損ねてしまったけど、こういうところは大人も見習わないとと思います。
大人もできるとか、できないとか関係なく、理想を追い求めることは良いこと!
それを達成できたら、子どもも困難なことでもできるんだ!と思ってくれるかもしれませんしね。

さっき、日常に幸せを感じると書いたことと矛盾しているようにも見えますが、
このバランスが必要なんだと感じてます。

理想の自分や環境を求めすぎると、今ある幸せに目が向かなくなって
「ないもの探し」をしてしまうし、
現状に満足しすぎると、成長しなくなっちゃう。


ここのところは意識していかないとなぁと思います。

そうそう、それで最近、理想の私ってなんだろとか、
私にとって理想の働き方ってどんなだろうとかも考えてるんです。
その話はまた別の機会にしますね。


最後になりましたが、
九州の豪雨による甚大な被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます。
一日でもはやく心穏やかな日常に戻れることをお祈りいたします。
できることはしたいと思っています。


最後までお読みいだだきありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

きれいみつけた

プロフィール

梨乃Lino

Author:梨乃Lino
30代で2児の母です。
今は専業主婦をしています。

夫、6歳息子、2歳息子の4人家族。

関東在住。

日々、頭の中で考えていることを整理したくてブログを始めました!


同じような境遇のママさんや同世代の方に
共感してもらえたらうれしいです。

関心のあることは育児、家事(要領が悪すぎでどうにかしたい)、
健康、美容、
家族で楽しめるレジャー、読書などです。

好奇心は旺盛な方ですが、飽きっぽくもあるので
記事の内容は日常の出来事が主になると思います。

広告

フリーエリア

参加しています。 応援お願いします♡

フリーエリア

ギフト探しに。

アクセス解析i2i

Google+1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。